レストラン・フード の関連Q&A すべて

ソウルへ出張へ行きます。1日だけ夕食を一人でとる日があり、ホ


ソウルへ出張へ行きます。
1日だけ夕食を一人でとる日があり、ホテルにテイクアウトしようと思うのですが、どこかお勧めのテイクアウトができるレストランを教えていただけないでしょうか?ソウルへは何度か訪問したことがあるのですが、ほとんど現地の仕事関係の方と食事をとっていたため、あまり詳しくありません。
デパートなどのフードコートを利用しようかとも考えましたが、部屋でビールを飲みながらのんびりしたいなぁと思っています。
ホテルはロイヤルホテルに宿泊の予定です。
英語は話せますが(ほぼ役に立たないと思いますが・・・)韓国語はあいさつくらいしか話せません。
海苔巻、ファーストフード以外でなにかお勧めがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

フードコートじゃなくてもデパ地下にはおいしいお惣菜がたくさん売ってますよ!明洞ならロッテより新世界(明洞の南・テゲロという大通りを南大門に向かうとあります)のほうが混雑度が低く、落ち着いて買い物が出来ると思います。
デパ地下の魅力はとにかくメニューの幅広さ!チヂミ、スンデなどの伝統的おつまみはもちろん、ご飯の友系や甘いものまで目移りしてしまいます。
日本語も他より通じる可能性高いですしね。
あとはおつまみ(豚足やスンデ、チヂミなど)を売っている屋台で1万Wくらい渡して食べたいものを指差し、「ポジャンヘジュセヨ」と言っても適当にみつくろってくれます。
韓国でビールといえばチキン!http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1473↑こちらは日本語通じないですが、メニュー表をコピーしていって見せればOK。
一羽だと一人には多いですが、フライド・ヤンニョムパンバン(メニューの3番目)なら女性でも7割は一人で食べられると思います…個人的には一番のおすすめです。
おつまみが揃ったらあとはコンビニでビールを買うのみ。
どこで買ってもいいように、おはしは持参するといいですよ。
※追記出前という回答、ナイスだと思います☆ただ、ホテルによってはフロントで注文してくれない場合もありますのでご注意ください。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.