ロイヤル オーキッド グアム の関連Q&A すべて

大学生男二人で3泊4日のグアムに行く予定です。グアムならツア


大学生男二人で3泊4日のグアムに行く予定です。
グアムならツアーで行ったほうが安い印象を受けたので格安ツアーで行こうと思いますが、ホテル選びで迷っています。
一応現段階で、HISのツアーでニッコーを抑えてあります。
4階以上のオーシャンフロントで、サーチャージ・空港利用料等すべて込みで8万円弱でした。
がしかし、キャンセル料がかかるまであと1週間ほどあることも相まって、ホテルのランクを落としてもっとオトクに行こうかな、と悩み始めました><せっかく海がキレイな所なんだから、部屋から海が見えなきゃ!との前提でずっとオンザビーチ&オーシャンフロントに惹かれましたが、母に「昼は外出てることだし、朝起きてから出かけるまでの間でしょ?オンザビーチじゃなくても部屋がきれいなホテル探して、浮いたホテル代で最後の夜に美味しいディナーでもすれば?」と言われ、妙に納得してしまいました・・・。
確かに眺めのいいところからビーチを一望したいという希望もまだありますが、だんだん部屋指定なしや道路一本内陸側のホテルも視野に入れようと思うようになってきました。
口コミサイトなども色々見てみましたが、家族連れのレビューが多かったり(当方大学生二人)、日本語スタッフの有無がキーになってたり(英語使えます。
)で、なかなか決められずにいます。
気になっているのは、○アウトリガー・・・立地がベスト?○フィエスタ・・・ニッコーよりランクは落ちても、ホテル自体はそれなりに良さそう○pic・・・なんといってもプール。
プール入場だけに50ドル払っても入りたいくらい。
○グアムプラザ・・・低価格?○グアムリーフ・・・低価格?○ロイヤルオーキッド・・・低価格?×ハイアットは金銭的に、シェラトン&オンワードは立地的にナシの方向です。
×いわゆるエコノミークラスのホテルも避けたいです。
プールが充実しているほうが嬉しいですが、いかんせんそうすると価格が上がる傾向にありますので。


また、DFS中心に立地を考えていましたが、よく考えたらブランド物のショッピングはしないし、値が張る有名レストランなどへも複数回も行く予定はありません。
ビーチやプールでエンジョイして、水上バイクなどのオプショナルツアーも楽しみたいので、ビーチに近い方がいいですが、歩いて10分20分かかる所でなければOKです。
新春の売り出しセールが開催中なので(キャンセル料のこともありますし)、早い段階で決めてしまいたいです!!グアム経験豊富な方やグアム通の方、よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

10年以上前から毎度、格安ツアーでグアムに行っています。
今までで1番安かったのは、14泊15日で7万円代というところでしょうか?ニッコーは1番奥にあって、バス券を使って移動されるのであれば、少し不便だと思います。
バスも気まぐれで(今はどうかわかりませんが…)ニッコーへ寄らずにマイクロネシアモールに行ってしまったり…。
バスは使う予定ですか?立地で便利なのは、アウトリガー・リーフ・グアムプラザでしょうか?食事も行きやすいし、買い物にも便利です。
徒歩数分圏内にたくさんのお店があるので、コンビニもレストランも困りません。
ビーチで遊んだ後に、バスに乗ってご飯…というのはけっこう面倒だったり…。


プールでいえば、アウトリガーリーフでしょうか?PICまではいかないにしても、割りに充実しているのはアウトリガーです。
リーフは海につながっているように見える高台のプールで、これはこれでけっこう楽しいです。
プラザは建物に囲まれるようにプールがあります。
ビーチまでは歩いて少しあります。
が、私は毎度歩いてビーチに出ていました(^_^;)ただ、大きい交差点を水着でわたる必要があるので、嫌ならグアムプラザはやめたほうがいいかも知れません。
夕飯のバス移動が、全然問題ないのであれば、フィエスタはビーチの真ん中にあたって、オーシャンビューの部屋を選べば目の前がビーチなのでオススメです♪ホテルの目の前がプール&ビーチなので、プール&ビーチで長く遊ぶならフィエスタはいいかもしれません。
ただ、プールは普通のプールです。
あと、オーシャンビューの部屋指定しないと、山側になりまったくビーチは見えませんので、注意が必要。


食事の移動をとるのか、ビーチをとるのか。
両方兼ね備えているのは、アウトリガーですが、たぶん値段がお高いかと…。
だったら、少し我慢してそのどちらかをとる方法をオススメします。
ツアーの取り方も、延泊を計算したほうが安くなったりするので、いろーんな旅行会社を徹底的に調べてみてください♪きっとよいツアーにめぐり合えますよ(*^_^*)
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.