基本情報 の関連Q&A すべて

香港旅行の基本情報を教えてください!!来週、香港に2泊3日で


香港旅行の基本情報を教えてください!!来週、香港に2泊3日で行きます。
香港ナビなども調べたのですが、基本情報として詳しい方、教えてください。
・気候的にはどんな感じでしょうか?コートは必要ないですか?・人気のあるお土産としてはどんなものがありますか?・絶対ここは行った方がいい!っていうスポットはありますか?・デザート・スイーツを安くおいしく食べれるような店はありますか?・高級ブランドや高級グルメは予定にありません。
2泊3日程度だと、 いくらぐらい換金するのが妥当?(食事などはすべてフリーです) (以前、台湾行った時は1万円で十分でした)などなど、旅マップなども調べていますが、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

・気候的にはどんな感じでしょうか?コートは必要ないですか?基本的に昼間は半そででも大丈夫ですが、寒い日もあるので薄手のコートを持って行ってはいかがですか?・人気のあるお土産としてはどんなものがありますか?うーん、わかりません。
・絶対ここは行った方がいい!っていうスポットはありますか?重慶マンション、香港の混沌とした雰囲気がわかります。
香港島北角の市場。
市場の真ん中を二階建てのトラムが走ります。
南Y島。
海鮮料理がおいしい小さな離島。
船の旅も面白いです。
新界にある客家の村、MTR錦上からバスで行きますが香港にもこんな田舎があるんだ、とびっくりする場所です。
廟街の夜市。
私は業務出張で行くので、ガンドンホテルの横にある八海山という居酒屋には必ず顔を出しますが(笑)・デザート・スイーツを安くおいしく食べれるような店はありますか?旺角の裏道にたくさんあります。
・高級ブランドや高級グルメは予定にありません。
2泊3日程度だと、いくらぐらい換金するのが妥当?(食事などはすべてフリーです)(以前、台湾行った時は1万円で十分でした)一万円でも十分(約HKD800)ですが、ちょっとおいしいものを食べるのであればもう少しお金を換えたほうが良いかも?
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.