基本情報 の関連Q&A すべて

パスポートの変更申請姓の変更に伴い、パスポートも名義変更しま


パスポートの変更申請姓の変更に伴い、パスポートも名義変更しました。
でも、次ページにその旨の記載があるだけで、パスポートの基本情報(ICで読み取って表示されるもの)は、旧姓のままですよね。
ESTAは変更後の姓で申請し、飛行機のチケットも新姓で購入しました。
入国カード(I−94W)や税関申請書のサインも新姓でいいのすよね?ホノルルですが、説明を求められた方いらっしゃいますか?求められたら、簡単に「marriage」で通じますか??

質問者が選んだベストアンサー

私は新姓で大丈夫でしたよ。
一回だけ ん? と顔をされましたがすぐに向こうで気づいて、以降は新しい姓のハンコがおしてあるページに付箋をつけてくれてすぐにめくれるようにわかりやすくしてくれました。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.