基本情報 の関連Q&A すべて

今度、韓国に行くのですが板門店ツアーに申し込むかどうか悩んで


今度、韓国に行くのですが板門店ツアーに申し込むかどうか悩んでいます。
今行くのは安全でしょうか?ネットの基本情報にジーンズの着用禁止とありましたがデニム生地だとジーンズもスカートもダメって事なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

板門店ツアーには何度か参加しています。
2月初旬にも参加しました。
>今行くのは安全でしょうか? 安全かどうかはわかりません。
これは「今だから」ではなく常にです。
韓国と北朝鮮は「休戦中」であって、現在もなお戦争中です。
ツアー参加に際しては「何かあっても命の保証はないよ」的な書類にサインをさせられます。
未だ中止にまで至っていないためおそらく大丈夫だとは思いますが、ミサイル云々騒がれている今行くのは少なくとも賢明でない気がします。
>ネットの基本情報にジーンズの着用禁止とありましたがデニム生地だとジーンズもスカートもダメって事なんですか? ここ数年は「デニム禁止」という決まりは形骸化され、迷彩服でなければOKという状態でした。
しかし最近の韓国と北朝鮮の関係に伴って、服装制限も厳しくなっています。
デニムは一切ダメと考えたほうがいいです。
また、スカートで行くなんて言語道断です。
そもそもデニムがダメなのは、北朝鮮にとって敵国であるアメリカ文化だから・・・という理由の他に、「もしも何かあったときに動きにくいから」という理由もあります。
板門店でもしも銃撃戦が起きたら、高い塀をよじ登ったり飛び降りたり、ありとあらゆる手段を使って逃げなければならないでしょう。
先ほども言いましたが、韓国と北朝鮮はいまだ戦争中です。
板門店は戦闘の最前線です。
そのうえ両国の情勢は緊迫しています。
きちんとした覚悟と身なりで訪問されることをお勧めします。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.