基本情報 の関連Q&A すべて

オーストラリア・ケアンズの現地ツアー・基本情報について教えて


オーストラリア・ケアンズの現地ツアー・基本情報について教えてください。
ケアンズに4泊5日か5泊6日でフリープランのツアーを利用して、女性2人で行く予定です。
初オーストラリアなので、現地ツアーを日本から申し込んでいく予定なのですが、話してるうちにあれもやりたい、これもやりたい、と盛だくさんになってしまい、迷ってます。
当初は4泊5日の予定でしたが、場合によっては1日延泊を検討しています。
以下のツアーの中からピックアップしたいと思ってますので体験談などあればお願いします。
・キュランダ半日+動物探検ツアー(BBQ・星空観測など)・タリー川、1日ラフティング(本当は半日希望ですが、バロン川はいまいち面白くなさそうなので・・・)・熱気球・ディナー+土ボタル鑑賞・半日乗馬体験orバギー半日(ラフティングをしない場合、1つアクティビティを盛り込もうと思ってます)・市内観光・トロピカルZOO(2日目早朝にケアンズ到着後、チェックイン時まで利用予定です)ほぼ日本から申込予定なのですが、現地で申し込んだ方が良さそうなものもあれば教えてください。
上記の他に、フリーの時間に是非行ったほうがいいよ!(ナイトマーケット等やビーチ散策など)という情報があれば助かります。
その他基本情報として、喫煙について・服装について・チップ等の習慣について、なんでもかまいませんので、どうぞご教授願います。


質問者が選んだベストアンサー

ケアンズ♪いいとこですよ。
4回行ってるリピーターです♪・キュランダ半日+動物探検ツアー(BBQ・星空観測など) →キュランダはいいとこです。
行き→鉄道、帰り→スカイレールをおススメします。
乾季だと滝がみえなくて、鉄道の楽しみ半減ですが・・・。
「降りていく」ロープウェイは爽快です。
動物探検は行くときによって出てくる動物も違うので、「一度みたからもういい」って思う人以外はおススメです。
・タリー川、1日ラフティング(本当は半日希望ですが、バロン川はいまいち面白くなさそうなので・・・) →バロンも私は5月にいきましたが、それなりに楽しめましたよ。
違う年の雨季のタリーに行ってびびったくらいですl。
時間的には、バロンの方がケアンズから近い分お得感はありますね。
時期と予定次第と思います。
・熱気球 → いーです!!ダイビングとかされないのならおススメ!上空から野良カンガルーとか見えますよ。
・ディナー+土ボタル鑑賞 → スミマセン。
未体験です・・・ディナーって・・・どこなんだろ?・半日乗馬体験orバギー半日 →乗馬は面白いです!森の中を馬で散策できちゃいます。
馬までオーストラリアチックで、超自由! バギーは自分で運転して自分で酔いました・・・。
別ツアーの「Hammer」でも酔いました・・・。
フティングをしない場合、1つアクティビティを盛り込もうと思ってます)・市内観光・トロピカルZOO(2日目早朝にケアンズ到着後、チェックイン時まで利用予定です) → えっと、これは自分でも行けると思うので、いろいろ情報仕入れて頑張って下さい。
沖縄から参加とのことですが、GBRも一度行ってみてくださいよ。
ちょっと遠いですがエージンコートなら透明度は良いし、単なる水遊びにもいいですよ。
ケアンズは日本人観光客が多いので、現地ツアーもいろいろありますので、やりたいこととか現地行くまでに考えといて、考えにあったツアーを選ぶのもありと思います。
(航空券&ホテルを紹介してくれる代理店も紹介してくれると思いますよ。
)前の日までに、その辺のツアー代理店駆け込めば大丈夫な確率75%。
ほんっっきでやりたいなら日本から組んでおくことをおススメします。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.