基本情報 の関連Q&A すべて

台湾(台北)旅行の基本情報を教えて下さい・オススメのお土産は


台湾(台北)旅行の基本情報を教えて下さい・オススメのお土産は何ですか?・観光や女子が楽しめるスポット(お買い物など)はどこですか?・いくらぐらい換金したら良いでしょうか?(1泊の弾丸ツアーです。
)自由行動時間はわずかです)・高級品、ブランド品は今の所買う予定はありませんが、もし買うとして空港以外の免税店はありますか?・小龍包のお勧め店はありますか?・タクシーはいくらぐらいですか?・服装は半袖で十分?暑いと聞きますが、蒸し暑いのでしょうか?冷房対策に上着は持って行きます。
先日、上海に行って、ツアーに組まれていた食事があまりにまずくてがっかりしました。
やっぱり自分達で口コミなどで調べて行かないと、と思いましたが、台湾の食事は全般的にどうですか?・・・などなど、すみませんが、お助けいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

今日も台北は暑いです・・・(台北市内のホテルより書き込みしています)・オススメのお土産は何ですか?パイナップルケーキと烏龍茶が定番ですが他にカラスミなどの乾物もありますし蓮の実やドライフルーツもオススメです。
※生ものと加工品を含む肉類は全て日本への持ち込み禁止ですので注意。
・観光や女子が楽しめるスポット(お買い物など)はどこですか?台湾の若者が集まる所は「西門町」です。
台北からMRT(地下鉄みたいなもの)で一駅です。
小物などなら四平街なども有名です。
・いくらぐらい換金したら良いでしょうか?(1泊の弾丸ツアーです。
)一泊二日なら一人一万円みておけば食事と交通費は余裕で足ります。
そんなに時間が無いとのことなので買い物にウェイトを置かない限りは二日間十分に事足りるはずです。
※フカヒレとか北京ダックとかの高級料理を食べなければの話・高級品、ブランド品は今の所買う予定はありませんが、もし買うとして空港以外の免税店はありますか?ギャラリアとエバーの二店舗あります。
場所的にギャラリアが便利かな?(グランド・フォルモサ・リージェント・ホテルの地下にあります)・小龍包のお勧め店はありますか?初めての台湾なら断然、永康街にある鼎泰豊(本店)がオススメです。
時間によってはかなり待たされますので注意。
・タクシーはいくらぐらいですか?台北の初乗り運賃は70元(約210円)で市内なら200元あれば大抵の場所に行けます。
夜11時以降は20%割り増し+20元、トランクを使用すると+10元です。
観光地やホテル前の公道などで日本語で誘ってくる奴らは大抵はボッタクリなので乗るときはホテルやデパートのコンシェルジェに呼んでもらうか流しのタクシーを拾いましょう。
ちなみにドアの開閉はセルフです。
・服装は半袖で十分?暑いと聞きますが、蒸し暑いのでしょうか?冷房対策に上着は持って行きます。
半そでに羽織れるものがあれば十分です。
蒸し暑いですよ。
基本的に団体客を相手にするレストランに美味しいところが無いのは台北も同じです。
台湾はB級グルメが美味しいです。
色々と口コミを参考にして美味しいお店を探してください。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.