基本情報 の関連Q&A すべて

【ケアンズ旅行】8月末から三泊でオーストラリア・ケアンズへの


【ケアンズ旅行】8月末から三泊でオーストラリア・ケアンズへの旅行が決まりました。
そこでその時期のケアンズの基本情報や注意点、オススメ観光地やポイント、お店、お土産、それから移動手段なんかを教えて頂きたいです^^*突然決まった団体での旅行になるのですが、自由行動が基本なのでケアンズ周辺であれば動けるかと思います。
フライトやホテルはまだ知らされていないのですが…最近ハヤリのパワースポットに興味があるので、もしそのような場所が近くにあれば行ってみたいです♪初オーストラリア+短期間なので、基本情報からコアなオススメ、知恵などまで教えて頂けたら幸いです(´ω`)

質問者が選んだベストアンサー

7月末にケアンズに滞在したことがあります。
8月末のオーストラリアの季節は冬になります。
ケアンズは一応常夏?とされていますが、朝晩や風で肌寒いこともあると思いますので、軽い上着は一応用意したほうが良いと思います。
一番のお勧めはグレートバリアリーフへのクルーズです。
クルーズしてダイビングを楽しむツアーや、島へ行ってそこで一日遊ぶこともできます。
私はグリーン島とフィッツロイ島にしか行ったことがないのですが、グリーン島は小さいですが、レストランやレジャーができるところが小さくまとまっています。
フィッツロイ島は大きく、海だけでなく熱帯雨林ウォーキングも楽しむことができます。
8月下旬は少し風が強い季節なので、水着で海に入ると天候によっては肌寒いかも知れませんが楽しめると思いますよ。
どちらも朝ケアンズを出発し、夕方戻って来ることができます。
二つ目のお勧めは、キュランダ観光でしょうか?熱帯雨林散策ができます。
べたにコアラの抱っこ写真も取れますよ。
交通手段としてはケーブルカーと列車があるのですが、片道づつ(行き:ケーブルカー・帰り:列車)選択されるのがお勧めです。
この列車は昔の『世界の車窓から』のエンドローグ?かなにかで流れていた有名な列車です。
ただし、ケーブルカー・列車共にケアンズの海岸沿いからは少し外れているので、現地ツアーに参加するなどしたほうがリーズナブルかもしれません。
後で書くバスでも駅まで行くことができます。
私は行っていないのですが、“天空の城ラピュタ”のモデルになったといわれるパロネラパークも有名です。
夜は蛍も見れて、行った友人は楽しかったと言っていました。
いずれも日本からも予約できるのでぜひ探してみてください。
短期間+リゾートシーズンのため当日チケットがないとなると悲しいと思いますので現地ツアーなどで行きたい箇所があれば参加するのはお勧めです。
デーワードは『ケアンズ 現地 ツアー』な感じです。
ごめんなさい。
パワースポットは知りません。
でも、グレートバリアリーフの海は本当に素敵なのでパワーはもらえると思います。
お店やお土産は質問者様の好みには反しているかもしれませんが、以前浜崎あゆみやSMAPの誰か?(すいません)がつけて人気になったオーストラリア発の『BICO』というアクセサリー屋さんがあります。
キュランダでは限定品もありますよ。
サーファーなどがつけても錆びにくい金属で作られたシルバーアクセサリーです。
日本で購入するよりも半分近い値段のものもありました。
大橋巨泉のお土産屋さんには限定キューピーもありますよ。
移動手段ですが、すべて個人で回られるのなら、レンタカーかサンバスというバスが郊外まで走っています。
流しのタクシーはあまりいないため、ホテル等で呼んでもらう必要があります。
オーストラリアは日本と交通ルールが似ている為運転しやすいです。
人数が多い場合はお勧めしますが、中心部にはあまりガススタンドがないため注意が必要です。
空港などで借りることができます。
行きたい場所にサンバスが通っていればバスのほうが便利ですが、ホテルか。
運転手さんに必ず時刻表を貰ってください。
1時間に一本はあると思いますが夕方からバスが減る可能性もあるので。
もし、海に近いホテルで泊まられていたりするのでしたら、朝はエスプラネードのお散歩を楽しんでください。
とても気持ちがいいですよ。
また海沿いの公園には無料で使えるBBQコンロがあったので近くのスーパーで買出しして、BBQして夜まで楽しみました。
旅行中は外食はかりで胃が疲れていましたがそれでも格別においしかったです。
個人的にはオーストラリアはとても治安がいいと思いますので夜に出歩かれる際も中心地であれば心配はないと思います。
楽しんでください。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.