恋人岬 の関連Q&A すべて

今月末にグアムに初めていきます。海外旅行経験は去年バリに行っ


今月末にグアムに初めていきます。
海外旅行経験は去年バリに行った事が1度あるだけです。
バリでは虫対策を万全にして蚊取り線香やら虫よけスプレーやリング等持って行きましたが、グアムでもそういった虫よけグッズはあった方がいいですか?又、他に持って行けば便利だったOR持って行くべきな物があれば教えて下さいm(__)m 一応3泊で、予定では買物とアトランティックサブマリンと、海でシュノーケルを借りて、足の作る場所で海の魚をみてみたいと思っています。
時間に余裕があれば恋人岬にも行きたいです。
知恵袋を拝見すると買物はカード払いをメインにして、日本円は日本の銀行でドルに両替するといい、という回答が多かったですが、食事代諸々だと現金で幾ら位あればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

グアムで虫に刺されたことはありません。
(特異体質ではありませんよ)同行の家族は蚊に刺されたことがあると言っていますが…ホテル前のビーチや通常の観光では気になるほどに虫はいません。
でもホテルによってはわかりませんから念のために持って行ってくださいね。
食事に使うお金はその人で全然違います。
自分としてはキングス,シャーリーズ等のファミレス系なら日本のファミレスと同等の値段。
少し高級のレストランなら日本より少し安い程度。
日本食なら日本より高めと感じますが,これも行く店で違うので…全部ファミレスで食べたとして1日$50(飲み物含む)以内フードコートならもっと安く上がると思います。
もちろんコンビニで買うならもっともっと安いですが…。
ということで,日本と同じ程度を用意して現地で調節するのがよいかもしれません。
レストランでは通常カードも使えますから。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.