観光スポット の関連Q&A すべて

東欧観光について。学生の男二人で旅行に行くのに、ブダペストと


東欧観光について。
学生の男二人で旅行に行くのに、ブダペストとプラハはどちらの方が良いのでしょうか? 個人の好みなどあるかと思いますが、理由を添えて詳しくお答え頂ければ幸いです。
滞在日数は2〜3日です。
ウィーンに滞在することは決まっていて、もう一都市回るとしたらどちらにしようか悩んでいます。
二人とも観光好きなので、〜作り体験などより、建物や景色、街並みをみれたらなと考えています。
この都市だと、観光スポット間が距離があって移動に時間がかかりすぎるよなど、アクセスについても教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

東欧旅行、素敵ですね♪プラハとブダペスト、どちらも大好きな街なので迷ってしまいます。
でも、やはりプラハの美しさは誰もが魅かれると思います。
特に、プラハの丘から見る夕暮れ時のプラハの街並みは素晴らしいです。
プラハでは毎日あちこちでコンサートが開催されていてドレスコードがないものも多く、気軽に素敵な音楽を楽しむことができます♪もしプラハに行かれるならば、日帰りできる距離にあるクトナホラという町もおすすめです。
コストニッツェという墓地にある教会は、内装が骨でできていて、不気味ですが、とても珍しいもので印象深いです。
ブダペストは日中はそんなに美しい街ではありません。
むしろボロボロな建物も多いですし、ジプシーもすごく多いです。
でもハンガリーはお料理やワインがとっても美味しいです!そして夜のブダペストはとってもとっても美しく幻想的です。
ドナウ河にかかる橋のシルエットも街並も・・・本当に夜景が素敵で印象に残っています。
素敵なご旅行になりますように☆
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.