観光スポット の関連Q&A すべて

ソウル観光のお勧めの場所を教えて下さい。3回目のソウル旅行を


ソウル観光のお勧めの場所を教えて下さい。
3回目のソウル旅行を計画しています。
今までは明洞、仁寺洞、北村、古宮いくつか、水原華城、民俗村には行きました。
今度は、南大門市場とソウルタワーには行ってみようと思っていますが、他にお勧めの観光スポット、エリアがあったら教えて下さい。
アラフォー夫婦で、買い物はあまりしませんが、その国らしい街並を見ながらブラブラするのは好きです。
ホテルは、観光する場所を決めてから決めようと思っています。


質問者が選んだベストアンサー

それならば江南や地元の市場をおすすめします。
前の方の可楽市場はいつも必ず帰りに寄ります。
新鮮な野菜を買うために。
とても広くて楽しいです。
最近3号線が延伸されたのでこっちのほうが楽に感じます。
蚕室駅の乗り換えメンドクサイので。
江南エリアの主な場所、アックジョンや蚕室の街並みは江北と違ってきっちりかっちり整然としていてまた別の違った雰囲気が楽しめます。
デパートとか覗いてみるのもまた楽しいと思います。
(現代、ギャラリア)在来市場がある東大門、広蔵市場、平和市場、中央市場、京東市場、中部市場・・・買い物をしなくてもちょっとした屋台があって、おいてある品物の様子や人びとの生活が垣間見えて観光が出来ると思います。
(蒸しとうもろこし、焼き栗、果物、餅、・・・)変化球はサウナ、チンジルバンですかね。
これはソウルならば街中至る所に点在します。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.