観光スポット の関連Q&A すべて

少し早い話ですが、年末に香港に初めて行きます。二歳の子供がい


少し早い話ですが、年末に香港に初めて行きます。
二歳の子供がいるのですが、子連れでも安心して泊まれるお勧めのホテルと観光スポットなんてありますか?ディズニーランドは行くつもりです。


質問者が選んだベストアンサー

その「子連れでも安心」という基準が分かりません。
さすがに重慶大厦などのゲストハウスは選択なさらないでしょうしそれにそういうゲストハウスだったからと言って、子連れでも別に対応できます。
高級ホテルはトラブルに対応が良いとは思いますが一概には言い切れません。
なので、基本として行動する範囲に便利なホテルを取ることが、一番です。
そのほうが安心して遊べます。
お子さんが疲れたりぐずったりしたときにもすぐにホテルに戻れる、と言う風にしておくことが一番良いと思います。
香港をはじめ中国圏は子供には対応が良いので、そうそう心配もしなくて良いと思います。
なお香港は土地が高いので、ホテル代はものすごく高いです。
海老ぷりぷりのワンタンメンに手羽先とデザートつけて千円もしないで食べられてもホテル代は日本並みか、日本より高い価格帯だったりします。
ご注意ください。
中心地(ネイザンロード沿い)などだと、狭いけど値段が高いホテルが多くなります。
あと日本ほどお風呂に固執していないため、バスルームに湯船が無い部屋が多いホテルの方が多いです。
例えば場所がよい割に値段がお手ごろで人気が高い尖沙咀のBPインターナショナルホテルは、湯船のある部屋はゼロ。
シャワーのみでも大丈夫なら、こういった点は考慮の範囲に無いでしょうがそうでないなら、湯船のある部屋をリクエストするなどの必要がありますし値段も高くなる状況が出てくると思います。
あとは、郊外の方だと、広く良いホテルな割に安いと言う状況があります。
九龍半島なら香港島から離れるにしたがってローカルになり、香港島だと中環・金鐘という九龍半島とのターミナルから離れるにしたがってローカルになって行きますが、上環はビジネス街なので土地が高いですからホテル代も高いです。
この点を考慮すると良いかもしれません。
香港で「子供にピッタリ」などというスポットはそうそうないです。
ただ、香港島のトラムなどは日本にない2階建て路面電車でそれがゴンゴン走っている風景は、おもしろいかもしれません。
運賃も安いし、停留所の距離も近いので、目的地がなくてもちょっと乗ってすぐに降りて・・・と楽しめます。
飲茶も、色々なものをたくさん少しずつ食べられるし、次々来るセイロがおもしろいのではないかと思います。
マンゴスイーツも豊富で美味しいので、喜ぶかも。
安いですし。
シンフォニーオブライツという、夜8時になって一斉にビルが点滅するショーは老若男女、楽しめると思います。
しかも海沿いのあたりから見るだけならタダ。
尖沙咀のバスターミナル方向から行くと、そのあたりにソフトクリーム売りのバンが止まっているので、買ってあげると喜ぶかも?7HK$くらいでしたので100円もしません。
子供むけ〜というのではなく、その国の文化を見て体験することが一番楽しくて良いと思います。
そこにしかないものです。
ただ、年末と言うとかなり人出があり、混雑するのではぐれないよう気をつけて。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.