観光スポット の関連Q&A すべて

初の台湾旅行 (^O^)3月中旬に5泊(日曜昼過ぎ成田発〜金


初の台湾旅行 (^O^)3月中旬に5泊(日曜昼過ぎ成田発〜金曜昼過ぎ台北発)のフリープランで初の台湾旅行一人旅を企画しています。
どうせ行くなら新幹線も使って、台湾を縦断する感じの旅行をしてみたいと思います(その気になれば日帰りで台北に帰ってこれる距離だとも思うのですが)折角の旅行なのでお勧めの地区で宿泊しながら南下(帰りは新幹線で一気に北上)若しくは、その逆に新幹線で一気に南下してから、台北に向けて泊まりながら徐々に北上。
のいずれかで台湾を満喫したいと考えております。
そこで質問なのですが、滞在泊するのにお勧めなエリア、観光スポットや食事などをご教授頂けたらと思いますm(__)mまた、他に台湾のオススメ旅行コース等のアドバイスが有りましたら、参考までに是非教えて下さい。
一人旅ですので宿はYHやゲストハウスを考えております。
が、食事はケチらずに台湾を堪能したいと思います。


質問者が選んだベストアンサー

1,5泊目は台北になるかと。
あと3泊は台湾自然美ベスト3の阿里山、日月譚、太魯閣峡谷の順がいいかと。
初日は夕方から台北散策と士林夜市へ。
2日目は午前、故宮博物院鑑賞。
午後新幹線で南下、日月譚の夕景が最高です。
湖畔泊。
3日目朝は早起きして朝もやが素敵です。
午前湖観光。
午後遅く阿里山の雲海と夕景を見て泊。
4日目早朝、ご来光を。
檜の原生林散策。
午後新幹線で台北にもどり、在来線特急で花蓮へ夜、花蓮でアミ族の民族舞踊を鑑賞、泊5日目は太魯閣峡谷のツアーに参加。
夕方〜夜台北着。
泊。
台湾は自然が素晴らしいので地方中心に。
台北は最小限に。
YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.