観光スポット の関連Q&A すべて

ヨーロッパ旅行(ロンドン)について、おすすめの観光スポットを


ヨーロッパ旅行(ロンドン)について、おすすめの観光スポットを教えていただきたいです。
今回、ヨーロッパ5カ国のツアーを予定しているのですが、今回はイギリスのロンドンについてお聞きします。
ヨーロッパは初めてなのでよくわかりません。
飛行機は9:55名古屋発、香港経由、ロンドン行きなのですが、ロンドンに着くのはかなり遅い時間でその日はどこにも行けないでしょうか?また、次の日の朝〜夕方までしかロンドンに居られません。
その場合、有名どこで構いませんが、おすすめスポットを教えて欲しいです。
おすすめ観光スポットは何か所かあると思いますが、どのような順序で回れば効率が良いかも知りたいです。
国会議事堂は見てみたいかもと思っていますが、他の場所の方が見る価値あるならそちらでも構いません。


質問者が選んだベストアンサー

(`・∀・´)エッヘン!! 答えてしんぜよう・・・・3日前に帰って着たばかりですので。
直行便で12時間。
自分はお昼12:00に成田を出て、同日の現地時間15:30にヒースロー着でした・・・・地球の自転と逆らって飛ぶのでズート昼間のはずです。
したがって体力に余裕の有るかぎり 着日の観光は余裕のはずです。
国会議事堂、ビックベン、ウェストミンスター、ロンドンアイは夜のネオンが素敵です、また22:00にビックベンの鐘が鳴り響きますので かえって同日の夜景を楽しむのも手だと思います(自分はvictoria駅周辺に滞在したので着日の徒歩で行きました)。
あと観光なんですが、Busなんか24時間走って居るし 昼も分単位で停留所に来るので 上手く使えば9:00〜大英図書館なりを観光したとしても 同日で相当回れますよ。
離れた駅には地下鉄(TUBE)で 一駅くらいならBUSを使えば効率は良いです。
あと 水とかお茶なんですが、空港のセキュリティー上 100mlを超えるものは手続きがメンド臭いので現地買いましょう 駅周辺、内のストアーには大抵のものが売っていました。
水p80〜 ジュース(コーラとかファンタとか£1.45) サンドイッチp99〜 マフィン4個入りp66〜 バーガーショップ、スタバ、マックはそれこそ星の数ほど・・・トイレに困ったらマックを探そう!!綺麗で無料で丁寧で☆http://ameblo.jp/layg-zono/entry-10779351171.html アメブロに今回の旅記書いてますので参考にどぞ!!
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.