観光スポット の関連Q&A すべて

ロシア旅行に行きたいと考えています。ある程度の英語力はあるつ


ロシア旅行に行きたいと考えています。
ある程度の英語力はあるつもり(見る・聞く・話す)なのですが、ロシアでは通用するのでしょうか?例えば看板とか、英語表記はあるんですか?ちなみにロシア語は全くダメです。

あとロシアでオススメの観光スポットがあれば教えてください。
ロシアに詳しい方、お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

イメージは日本を思い浮かべて下さい。
日本でも、大きな外国人が泊まる機会の多いホテルでは英語が通じるし外国人向けの土産屋やレストランは英語が通じます。
空港でも比較的英語は通じやすいですね。
でも、他の場所で、いきなり外国人が英語で話しかけてきたら、ほとんどの人は受け応え出来ないですよね?駅員さんも英語出来る人は少ないですよね。
デパートでも受け付けの人は出来るかもしれないけれど、普通の販売員の方はどうでしょう?ロシアのモスクワ、サンクト・ペテルブルグも同じです。
看板表記は、ロシア語のみだと思った方が良いです。
観光は、満喫したいなら、多少高くても日本でツアーを予約する事をお勧めします。
現地での煩わしさをお金で買い、ガイドも英語が出来るので。
自分はロシア語が出来ますし、在住経験も5年ありますが、ツアーで予約した場合と比較すると、自分だけで回ろうとすると半分も回れないと思います。
それだけ、効率が落ちるので。
ロシア語が出来なければ、尚更、効率が落ちるので、日本のロシア専門の旅行会社に相談した方が良いと思います。
例えば、黄金の環は、秋口は良いですが、今の時期は行っても・・・・という様に行く季節によって、お勧めスポットは変わって来ますので。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.