観光スポット の関連Q&A すべて

カンボジア(アンコールワット)、タイ(アユタヤ)で旅行を計画


カンボジア(アンコールワット)、タイ(アユタヤ)で旅行を計画しています。
アンコールワット周辺、バンコク周辺でお勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。
延泊してオプショナルツアーを申し込むか検討していますので、よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

カンボジアは行ったことが無いので、タイについてわたしが知っている情報をお話させていただきますね。
滞在先はバンコク市内でしょうか?バンコクからアユタヤはけっこう遠くて、個人で行くと大変だと思います。
なのでオプショナルツアーで行くことをオススメします。
アユタヤはライトアップが綺麗ですので、午後から出発でライトアップも見れるツアーがいいかなと思います。
(雨が降らないことを祈って・・・)象は他の場所(ローズガーデンなど)でも乗れますが、アユタヤのほうが周りの雰囲気もよく、ツアーのプランに象乗り体験付きのものもあるので、せっかくですから象に乗ってきてみてはいかがでしょう?楽しかったですよ〜メジャーですが、3つのお寺(ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワット・アルン)と王宮も見学されるといいと思います。
バンコク市内は渋滞がひどいですし、市内の中心地より西にあってタクシー移動になると思いますのでこちらも半日でまわるオプショナルツアーをつけたほうがいいのではないかと。
ガイドから細かい説明を聞きながら見学するのもいいものですよ。
あと、こちらもメジャーですが、水上マーケットですね。
小さな小船で川を進むのですが、小船の割に予想外のスピードが出て面白いです。
川沿いに暮らしている人の生活も興味深いですよ。
ただし、ここは買い物は高いのでおすすめできません。
買い物ならチャトチャックのウィークエンドマーケットがおすすめです。
土日しか開催されていないので、旅行日程がちょうど重なれば良いのですが・・・ものすごく広く、迷子になるほどです。
ありとあらゆるものが売っています。
ここは値切りやすいので、がんばって値切ってください!!ウィークエンドマーケットまでは、地下鉄かBTS(モノレールみたいなもの)でバンコク市内からすぐ行けます。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2011 Corporation. All Rights Reserved.