« 相互リンク | グアムTOP | ☆グアム☆2006年6月イベント »

グアム 基本情報

グアム  国:アメリカ合衆国(準州)

グアムは一年中温暖な気候に恵まれたリゾートアイランドです。
日本から飛行時間で約3時間とアクセスが抜群に良いのが大きな魅力です。
エメラルドグリーンの海も大変美しく、マリンアクティビティも充実しています。

観光査証(ビザ)

90日以内の観光は査証不要です。

通貨単位

米ドル US DOLLAR/S
<両替>
外貨購入は、外国為替の取扱銀行でできます。グアムでは、空港内両替所、銀行、主要ホテルなどで両替えすることができますが、レートは様々で、手数料がかかる所もあるため、最低限必要な分は、日本で両替しておくことをお勧めいたします。

クレジットカード&トラベラーズチェック

旅行中、多額の現金を持ち歩くよりも、トラベラーズ・チェック(旅行小切手、T/C)や、クレジットカードの利用をお勧めします。手続きは、外国為替の取扱銀行でできます。グアムでは、クレジットカードが非常に普及していますので、ほとんどのホテルやレストラン、ショップで使うことが可能です。現金と違い、カードなら盗難にあってもカード会社にすぐ届ければ実害はほとんどなく、再発行も迅速にしてもらえます。レンタカーを借りる場合など、身分証明としても有効です。

チップ

グアムでは、アメリカ本土と同様、サービスを受けた相手にチップを渡す習慣があります。目安としては、ホテルのポーターやベル・ボーイに荷物を運んでもらったら、1個につき$1、ルーム・メイドには、1人1泊につき$1を、朝、枕元に置いておきます。その他タクシーやレストランでは、料金の10〜15%を目安とします。

時差

日本との時差は+1時間。グアムの方が進んでいます。夏時間はありません。

気候

都市/月別 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
東京 5.2 5.6 8.5 14.1 18.6 21.7 25.2 27.1 23.2 17.6 12.6 7.9
グアム 26.6 26.0 28.0 26.1 26.5 26.6 26.3 26.1 26.2 26.2 26.2 25.8
平均気温(℃)

平均気温はあくまでも目安です。
グアムは、典型的な海洋性亜熱帯気候の島で、年平均気温は、約26℃という常夏アイランドです。
11〜5月の乾季と6〜10月の雨季の2季があります。
雨季は、スコールの回数が多いという感じの天候で、台風が発生する時(7〜10月)でもあり、年間平均降雨量の約2/3がこの時期に集中しています。

ホテルやレストランでは、冷房が効いているので、薄手のジャケットやカーディガンを用意しておくと重宝します。
また、グアムの日差しは強いので、帽子やサングラスをお持ちになることもお勧めします。

飲料水

グアム島内では、ミネラルウォーターをお勧めします。

グアム旅行の情報サイト


 


グアム の関連Q&A すべて
海外でブランド品の購入近々グアムに行く予定なので、行った際にブランド品の購入を考えています。ブランド品を持って帰るときに
今年の9月頃に家族3人で海外旅行に行こうと計画してるのですが。グアムとサイパンのどちらかにしようかと考え中。ちなみに大人
子供と海外旅行を計画していますがインタ−ネットなど見ていたら行き先に迷ってしまいました。みなさんのおすすめを教えてくださ
知人が2月22日からグアムに行くのでシャネルの時計J12BLACK38mm日本定価49万ほどを購入してきてもらおうかな、
グアムにカップめん・・・は、持っていけますか?入国規制が・・・とか聞いたことがあります。
Web Services by Yahoo! JAPAN

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2008 Corporation. All Rights Reserved.