« サンドキャッスル お子様サマーキャンペーン | グアムTOP

グアムの天気・気候について

グアムはおおよそ、1月から5月が乾季・6月から12月が雨季となります。
雨季には、いきなり雨雲がやってきてスコールが降り、そしてまたすぐに晴れるといった繰り返しが多く発生します。
乾季でも湿度は60%前後あり、高温多湿な気候になります。
また、低気圧の発生しやすい地域でもある為、雨季・乾季問わず天気が急に崩れることが多々あります。
しかし、日本の梅雨のイメージとは違い、ほとんどの場合は「雨->晴れ->雨・・」の繰り返しになり、晴れ間が覗くと南国独特の太陽光線を浴びる事が出来ます。(一日中どんより・・が続く時もありますが。)

雨が気になる人は是非レンタカーで行動してみてください。
ツアーの場合は中止になることもありますが、レンタカーで行動していれば、雨が降ってきたら非難・上がったら行動・・を自由に行うことができますよ!。
でも、運転は気をつけてくださいね。


日本気象協会のグアムの天気
www.wunderground.com

グアム旅行の情報サイト


 


グアム の関連Q&A すべて
海外でブランド品の購入近々グアムに行く予定なので、行った際にブランド品の購入を考えています。ブランド品を持って帰るときに
今年の9月頃に家族3人で海外旅行に行こうと計画してるのですが。グアムとサイパンのどちらかにしようかと考え中。ちなみに大人
子供と海外旅行を計画していますがインタ−ネットなど見ていたら行き先に迷ってしまいました。みなさんのおすすめを教えてくださ
知人が2月22日からグアムに行くのでシャネルの時計J12BLACK38mm日本定価49万ほどを購入してきてもらおうかな、
グアムにカップめん・・・は、持っていけますか?入国規制が・・・とか聞いたことがあります。
Web Services by Yahoo! JAPAN

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2008 Corporation. All Rights Reserved.