« ようこそ グアム へ | グアムTOP | グアム ハマモト・トロピカル・フルーツ・ワールド »

グアムのニュース。

グアム政府観光局(GVB)は、日本とグアムの観光交流が今年で40周年になることを記念し、1年間にわたり「“ありがとう40周年”記念キャンペーン」を実施する。

これに伴い、マイケル・W・クルズ・グアム準州副知事、アントニオ・R.ウンピンコ観光大臣、ジェラルド・S.A.ペレズGVB局長らが来日し、キャンペーン発表の記者会見とレセプションを開催した。

クルズ副知事はこれまでの観光交流を振り返った上で「日本の旅行会社の協力があってここまでになった。感謝するとともに、今後も双方が協力することでさらに発展できると確信している」と、今後への期待感を力強く述べた。

キャンペーンでは多数の企画を展開する予定。

今回発表したのは主に4つ。特徴的なのは、観光交流の始まった当初、海外旅行に憧れていた世代=熟年・団塊世代をターゲットにした企画だ。

例えば「109人を探せキャンペーン」では、日本/グアム間の定期便1号機となる1967年5月1日のパンナム機(PA819便)で渡航した日本人観光客109人を探し、グアムに招待するというもの。また、1967年から1977年にグアムでハネムーンまたは、海外挙式したカップルを募集し、限定40組をグアムに招待。これは別に募集する1組限定のグアム招待挙式に、当時のカップルも参列するという企画にもなっている。

このほか、4月以降に9月30日まで対象店舗で特典が受けられる「Hafa Adaiキャンペーン」、恒例の夏休みキャンペーンなど、幅広い客層に向けた企画を予定。

さらに10月には日本人観光客が1967年からの総計で2000万人に達する見込みであることから、大々的なキャンペーンを展開するという。

グアム旅行の情報サイト


 


グアム の関連Q&A すべて
海外でブランド品の購入近々グアムに行く予定なので、行った際にブランド品の購入を考えています。ブランド品を持って帰るときに
今年の9月頃に家族3人で海外旅行に行こうと計画してるのですが。グアムとサイパンのどちらかにしようかと考え中。ちなみに大人
子供と海外旅行を計画していますがインタ−ネットなど見ていたら行き先に迷ってしまいました。みなさんのおすすめを教えてくださ
知人が2月22日からグアムに行くのでシャネルの時計J12BLACK38mm日本定価49万ほどを購入してきてもらおうかな、
グアムにカップめん・・・は、持っていけますか?入国規制が・・・とか聞いたことがあります。
Web Services by Yahoo! JAPAN

子連れグアム旅行記 グアム・グアム旅行

Copyright (C) 2008 Corporation. All Rights Reserved.